サイバーエージェントのTechDesignCAMPで優勝しました

9/10~9/17の間、京都のTechDesignCAMPにエンジニアとして参加してきました。 www.cyberagent.co.jp

今回のテーマは、サブスクリプション音楽配信サービス「AWA」の課題解決をするアプリを1週間で作る、というものでした。エンジニア3人とデザイナー1人のチームで、プレイリスト作成に特化した音楽アプリを製作し、優勝しました。

f:id:ya_s_u:20150923205819j:plain

僕は裏側の機能(再生プレイヤー、波形表示、APIクライアント、データベース)を主に作ってました。realmを使ってみたり、 EZAudioでリアルタイム波形表示をやってみたり、音楽プレイヤーを作ったりと、技術的にも挑戦できました。

何と言ってもチームメンバーが最高で、川床で京料理食べたり、飲みに行ったり、朝までマックで開発したり、かなり楽しかったです。エンジニアっぽくないエンジニア、最高です。

f:id:ya_s_u:20150923210641p:plain (わかる人にはわかる、コミットログw)

メンターさんが親身に相談乗ってくれたり、現場社員の方におもしろい話を聞けたり、人事の方が最高の環境を用意してくださったり、優秀な学生に出会えたり、本当に充実した1週間でした。

インターンで作ったものをフォークして個人的に継続して開発しているので、要チェックな感じです! github.com

優勝賞品は好きなデバイスとのことなので、楽しみです笑
参加させていただきありがとうございました。